【流行りに乗って15万円を捨てるの?】体験談!食べること大好きな私が失敗したダイエット法 5選!

こんにちは!26歳ズボラ女子代表 ありさです!

 

今回は!

広告のダイエット方法が気になる!

好奇心旺盛なダイエッターさんに向けて!

 

【体験談】

大食いな私の失敗したダイエット

をお伝えします。



SNSの広告のダイエット法が気になる」

「話題のダイエットでラクして痩せたいけど

 失敗して無駄遣いしたくない」

 

そんな気持ちはありませんか?

 

「今まで全然上手くいかなかったのに

このダイエット法でスルスル痩せた!」

 

こんなに惹かれる言葉ってないですよね?

 

私自身、この言葉に踊らさせ色んなダイエットに挑戦。

 

そして効果なし。

沢山のお金と時間を無駄にしてきました。

 

広告で書かれている効果に嘘はないはずですが、

どうしてこんなことになるのかというと、、

 

どんなダイエット方法にも効果には個人差があり、

「得意・不得意があるから」

です!!

 

食べるのが大好き!

そんな私には向いていないダイエット法ばかりです。

 

 

もしこの記事を読んでいるあなたが

私と同じ失敗経験をした場合、

  • 貴重な時間と大金を失う
  • 私は痩せれない体質、と勘違いしてダイエットを諦める
  • 自己嫌悪に陥りストレスフルな生活になる

 

考えるだけで嫌になりますよね。

 

もし自分に向いているダイエット法だけできたら、

浮いたお金と時間は自己投資に使えますし、

早くラクに理想の体をゲットできます。

 

自分に自信がもてて、キラキラ笑顔で、、

どんどん魅力的な女性に近づいていけます。

 

この記事を最後まで読んで

理想の自分を最短ルートで手に入れましょう!

 

食べることが大好き!な私の失敗談 5選


①食欲抑制の薬:GLP-1ダイエット

「GLP-1」は別名「痩せホルモン」と呼ばれ、

血糖値を下げるインスリンの分泌を促すホルモンです。

 

「GLP-1ダイエット」は、体外からGLP-1を投与します。

注射タイプや飲み薬があります。

 

血糖値低下させるとともに、

食欲抑制・食事の満足感を持続させ、

食事量を減らすことができる魔法のような薬

 

説明どおりに注射したし

食欲減るはず!!!

 

なのですが、

私は効果に波があり、失敗しました。

 

失敗原因はこちらです。

  • 食欲が収まらないときに爆食
  • 食事の楽しみが減る
  • 高価なため、罪悪感が大きくストレス

 

3ヶ月続けましたが、約15万円支払いました。

高い、、、

 

15万円あれば旅行に行けてしまいますよ。

 

使用方法は正しかったのですが、

食欲がそこまで減らない日の方が多かったです。

 

食べることが好きな私にとって

食事回数や量が減ることで生活の楽しみが減りました。

 

結局3食、通常通りに食べていたので

向いていなかったなあ、と思います。

 

②○○カット系のサプリ

「糖の吸収を抑える!」「食べても脂質カット!」

のような、食事量減らなくても大丈夫!なサプリは

うまく行った試しがありません。

 

サプリを飲んだことによる安心感から

  • 食事量が増える
  • ジャンキーなものを食べる

という悪影響が出ます。

 

カットできないくらいの食事を

油断して取ってしまい、抑えることも難しくなります。

 

サプリは長期間継続しないと、

効果が出ても分かりづらいですし、

安いものでもありません。

 

会食のような付き合いで高カロリーなものを食べる日だけ

お守り感覚で持っておくなら良いと思います。

 

サプリだけで理想の身体を手に入れるのは難しいです。

 

③1食置き換えダイエット

スムージープロテインに1食を置き換えるダイエット法

人気がありますよね。

 

低カロリーでも栄養がしっかり取れますし、

味も美味しくて種類も豊富にあります。

 

低カロリーなものに置き換えることで

通常の食事よりもカロリーを抑えることできます。

 

最初は美味しいし、うまくいきそう!と思うのですが、

だんだん飽きて食事の満足感が低下します。

 

結局、反動で食事量が増えるし、

罪悪感・失敗による自己嫌悪になるのがオチでした。

 

④16時間断食

16時間断食は成功率が高いダイエット法ですよね。

 

胃腸を休めることができるし、

断食時間以外は何を食べてもOK!

断食時間もヨーグルトとナッツはOK!

 

難易度が低いように感じますよね。

16時間断食でも、私は成功できませんでした。

 

原因はこちら。

  • 何でも食べて良い時間帯に、大量食い
  • 食事回数が減って、人生の満足度低下
  • ナッツ大量食い
  • 食べてしまったときの罪悪感・ストレス

 

ナッツは良質な脂質で取り入れた方がいいとよく言います。

ただしそれは30g程度で抑えることができる人

 

ナッツは高脂質食品なので、カロリーも高いです。

 

買わなければ良い話なのですが、

なかなかコントロールは難しいです。

 

16時間断食で痩せる理由は、

オートファジー作用によって体の脂肪を分解するから

 

しかし、結局は1食分の食事が減ることで摂取カロリーが減るからです。

 

何でも食べてもいい時間に

あまりにもカロリーを摂取し過ぎたら意味がありません。

 

だったら、カロリーを抑えた食事を3食食べて、

満足感を持続させるほうが向いていると思います。

 

エス

エステでは、リンパマッサージや痩身マシンの効果で

老廃物を流したり、脂肪をほぐしてくれたりします。

 

代謝が上がりますし、

マッサージが気持ちよくてリフレッシュ効果があります。

 

ただ、エステだよりのダイエットは痩せません。

 

  • 吸収が良くなるから食事を抑える必要あり
  • 代謝が上がるのは短期間
  • 運動ありき
  • 価格が高い

 

普段の生活改善無しで痩せる

という考えならエステはやめたほうが良いです。

 

施術により代謝が上がると、栄養の吸収率も上がるため、

脂っこい高カロリーなものは2時間以上避けて、と言われます。

 

なんなら数日間代謝アップ効果は持続するので

連日飲み会のシーズンとかは、逆効果で太りやすくなります。

 

また痩身マシンの効果は、

脂肪を無くすのではなく、柔らかくするだけ

 

つまり燃焼するための運動ありきです。

エステの帰り道は、1駅分歩いて帰ってほしい」

と言われていました。

 

時間がなくてほとんどできず、効果を出せませんでした。

 

運動は絶対したくない!という人はやめましょう。

 

よくみる成功例は、食事管理・運動習慣ありきです。

 

ラクゼーション目的ならオススメですが、

ダイエット目的なら、自己管理と継続が最低条件です。

 

まとめ

食べること大好きダイエッターさんは

心身ともに満足できる食事を3食取るのが最低条件

 

今回紹介した、

  • 食欲抑制ダイエット
  • ○○カット系のサプリ
  • 1食置き換え系
  • 断食系
  • 痩身エス

は、やるなら強い意志と自己管理が必要!

 

よく検討して挑戦しましょう。

いかがでしたか?

 

急がば回れということわざがあるように、

ダイエット商品に手を出すよりも、

健康的に生活改善するほうが早くラクに痩せることができます。

 

いろんなダイエットをしてみて、回り道しましたが、

ヘルシーなものを3食しっかり取るのが最適

という結論に至っています。

 

明日の食事は、ヘルシーな食事を意識して

油こいものは買わないようにしてみましょう!

 

オススメはお刺身と鶏ささみです!

低脂質な分、たくさん食べることができますよ!