【食べ過ぎた日こそ食べなきゃ!たったの40円で満足感と栄養ゲット!】大食いダイエッターへ勧めたい こんにゃくの魅力とは

こんにちは!26歳ズボラ女子代表 ありさです!

 

今回は!

控えめご飯にしないと!分かってる!

頭では分かってるのに食べちゃう!

 

そんな葛藤に苦しむ方へ

「最強お助けアイテム こんにゃくの魅力」

をお伝えします。



「ランチと間食を食べ過ぎた、夜抑えよう」

「控えめな味って物足りないんだよなあ」

「ああ、今日も食べすぎちゃった、、、」

 

そんな経験はありませんか?

 

朝・昼・間食で多めに食べてしまったときって

夜ご飯は控えめにしたいですよね。

 

それが簡単にできたら、こんなに苦労していません。

 

味気ないダイエット食は物足りない

量が少なくてお腹が減って眠れない

 

結局どか食いをしてしまい

罪悪感でいっぱいに

 

どんどん自己嫌悪の負のスパイラルに落ちていきます。

まさにこのような日々が私にもありました。

 

しかし!最強アイテム「こんにゃく」を取り入れたことで

ストレス無くダイエットを成功させることができました。

 

3ヶ月-6kgのダイエット成功のカギを握っていたのは、

正真正銘!こんにゃくです。

 

本記事では

こんにゃくを取り入れることで

あなたにどんなメリットがあるかお話していきます。

 

食べ過ぎからの罪悪感・自己嫌悪から

ダイエットを諦めて良いんですか?

 

理想とは真逆のぷよぷよな身体で

一生過ごす人生こそ、物足りない人生です。

 

この方法を取り入れれば、

  • 満腹食べながらスタイルアップ
  • 自信につながり自分を好きになる
  • どんどん魅力的になりモテモテに

そんな未来が待っています。

 

キラキラな人生目指して、一緒に頑張りましょう!

 

最強食材 こんにゃくの魅力 5選

①安い

こんにゃくは1パック200g前後で100円未満で買えます。

私の近所のスーパーでは、なんと40円のときもあります!

 

1日でこんにゃくに置き換えする適量は200gなので、

1パックでちょうどいいです。

 

ダイエット食品は基本的に高価で、

節約との両立が難しいイメージ。

 

でもこんにゃくのようなコスパ良いものを選択すれば

お金がかからずにダイエットできますよ!

 

②低カロリー

100gあたりのこんにゃくのカロリーは5kcal

ご飯は100gだと150kcalです。そして量的に物足りない、、、

 

夜ご飯の白ごはん150gを200gのこんにゃくに置き換えるだけで

200kcalも抑えることができますよ。

 

間食するならコレ!みたいな

ダイエット食品ってありますよね?

 

よく言われているダイエット食品と

こんにゃくのカロリーを比較してみましょう

 

 鶏胸肉:100kcal

 ヨーグルト:70kcal

 お豆腐:70kcal

 りんご:50kcal

 

こんにゃくの圧倒的カロリーの低さに驚きです!

 

低カロリーという点では

「糖質・カロリーゼロ」系の麺やスイーツもオススメです。

 

しかし化学添加物が多かったり、こんにゃくより高価なので、

私はこんにゃくのほうが格段にオススメしています。

 

③食べごたえあり

10kcalで200gも食べることができるので、

1パック食べ終わる頃には満腹です。

 

また、置き換えドリンクや寒天といった主成分が水分のものとは違い

固形なので噛みごたえ抜群です。

 

噛むことにより満腹中枢が刺激され、

満足感を得やすいのもこんにゃくの良いところ。

 

さらに、こんにゃくは形状も様々。

糸こんにゃく、すこし太い突き出しこんにゃく、板コンニャク、、

 

噛みごたえがほしい方は太め・厚めなものをチョイスしてみて下さいね。

 

④食物繊維豊富

こんにゃく200gに含まれる食物繊維は約4g

白米だと200g食べても0.6gしか摂取できません。

 

食物繊維が豊富な食品を食べることで

「便秘改善」「血糖値上昇の抑制」など

ダイエットに嬉しい効果が沢山。

 

ただし!摂りすぎには要注意!

かえって便秘が悪化するかもしれません。

 

こんにゃくは1日1パック 200g程度にしてくださいね。

 

こんにゃくの食物繊維が便のかさを増やしてお腹を刺激します。

するとお腹の活動が活発になり、便が排出されやすくなります。

 

摂りすぎると便の量が増えすぎてしまい、

便通が滞ってしまいます。

 

どんなに体に良い食材でも摂りすぎはNGということです。

 

⑤調理いらず・何にでも合う

こんにゃくは袋から出して洗えばすぐに食べることができます。

そして、いい意味で味が薄いです。

 

ズボラな私達はちょっとでも手間なことはしたくありません。

 

オススメは、

インスタントスープにこんにゃくをイン!!!

粉にお湯を注ぐだけなので超簡単!

 

私はかぼちゃポタージュにこんにゃくを入れて食べていましたが

味噌汁でもコンソメスープでもなんでも合います!!!

 

ポタージュや韓国風スープなら、

ダイエット中でも濃い味を楽しめますよ。

 

まとめ

 

こんにゃくが最強のダイエットサポート食品である理由は

  • 圧倒的 安さ
  • 圧倒的 低カロリー
  • 食べごたえ・満足感
  • 豊富な食物繊維
  • 調理要らずなのに何でも合う

ズボラで倹約家女子にこそオススメしたい!!!!

 

いかがでしたか?

 

私はダイエット期間が終わった今でも

こんにゃくが大好きです。

 

食べ過ぎた日のお助けアイテムとしてではなく、

炒めてステーキ風にしたり、

ぷりぷり食感を楽しみたくてお刺身風で食べたりしています。

 

記事を読んでいるあなたも!

今日は

こんにゃくを1パック買って帰って下さい!

 

もし食べすぎちゃった日なら、炭水化物を置き換え。

 

普通の日なら、こんにゃくをメニューにプラスして

食物繊維をたっぷり摂ってくださいね。

 

便秘を解消し、ぽっこりお腹とはオサラバしましょう!